Kumanuts’s diary

このプロフィールの写真はある雨の日歩道に現れた虹🌈です

知名度がないことは美味いこと

周りの目を気にしてしまう人に読んでもらいたいです。


僕らは失敗したくないと思って、本番を避けてしまうことがあります。

それは周りの人に笑われたり、馬鹿にされたくない という気持ちが混ざっているかと思います。



でも考えてみて下さい。
周りの人って成功体験を求めているんですよね。


「自分は〜な失敗をしたんですよね」

って、全然アピールできてないです。



「自分は〜な失敗をしたんですよね。
でも工夫して今は成功しています。」

こっちの方が人は聴きたいです。


失敗したくないから、成功したいから、幸せになりたいからです。


だからあなた自信は失敗を恐れなくていいです。
あなたの無様な姿なんて誰も見ていない。


人はあなたの成功した最高の姿だけを見聞きするんです。




少し僕の話をします。

僕は家族や仲間が見てくれていると思うと、嬉しいと思う人間です。
でも見てくれていると成功しなきゃ。良いとこ見せなきゃ。って思ってしまい、逆に力が発揮できない人間でもあります。

だからこう考えるのだと思います。



新しいことを始める時、知名度は低いです。

だからこそ失敗できる。

知名度が高い人が失敗したら周囲からの評価が少し下がります。

でも初心者には優しいです。
失敗しても何も起こりません。

ただ自分の経験が一つ増えて成長するだけです。

世間は
弱者に優しい
貧乏に優しい
馬鹿に優しい
初めてに優しい


この環境を上手く利用しましょう