Kumanuts’s diary

このプロフィールの写真はある雨の日歩道に現れた虹🌈です

良い人ぶらないで、良い人になりなさい

どうもkumanutsです。


「良い人になりたい!」、「あの人は良い人だ。」



"良い人" ってどんな人???


よく分かりません。
よく分からないけど、言われると嬉しいです。
よく分からないから、言われるとモヤっとします。



パッと思いつくもので、


優しい、はっきり言う、礼儀正しい、他人優先、自分を成長させてくれる、穏やか、虫を殺せない





良い人 と 良い人ぶっている人 がいます。


良い人ぶっている人とは、見かけだけ、技術だけを学ぶ人です。

存在するのか知りませんが、「良い人の特徴!20選‼️」とか読んで、
「これをやれば、俺も明日から良い人になって、みんなからの信頼も山盛り貰えてウハウハだぜ!」
とか考えている人です。


(信頼でウハウハだぜ! って結構意識高い系ですね。
お金よりも信頼の方が大事だとよく知っていらっしゃる👍)


中身よりも外殻から作ろうとする人は、いつか中身が飛び出てしまいます。



良い人は、中身から違います。
いや人工内蔵とかじゃないですよ。鋼鉄の胃とか付けなくていいです。体が重すぎて歩けません。

態度とか、考え方とか、そういう目に見えないものが違うということです。



中身は外をつくります。

食べた物で体ができます。



良い人とは、為に生きる人である。目の前の人の為、日本の為、韓国の為、世界中の人の為、物の為。


具体的にすると

人を大切にする人、物を大切にする人、世界のことを考えている人、


皆、良い人です。