Kumanuts’s diary

このプロフィールの写真はある雨の日歩道に現れた虹🌈です

「正しい」を疑え!!

どうもkumanutsです。

ここは僕の「正しい」に気づくためのページです。


さとう ミツロウさんの 「悪魔とのおしゃべり」という本を読んで、僕らは「正しい」に縛られ、苦しんでいるのだと知りました。

そしてそこから抜け出し、なんでもできる、"本当になんでもできる"ようにするには、僕らの持つ「正しい」を捨て去ることが必要だと知りました。

この世界は勘違いでできています。
勘違いすればなんでもできます。





以下 「正しい」の箇条書き



・世界はある
・僕はここにいる
・僕とあなたと私たちがいる
・見ている
・聞いている
・匂いがする
・味がする
・触っている
・走ると疲れる
・運動すると疲れる
・こっちが現実、夜に見るのは夢
・部屋が汚い
・うちは貧乏だ
・空を飛べない
・水の中では息ができない
・背筋を伸ばさなくてはならない
・イケメンしか好かれない
・ぐうたらは悪だ
・親の脛をかじってはいけない
・僕は男だ
・僕はトロい
・僕には好きなものがない
・僕の体は僕のものだ
・それは僕のシャーペンだ
・それは僕のスマホ
・それは僕のお金だ
・ここは僕の家だ
・僕は何も知らない
・僕は一部自力で生きている
・食べないと生きていけない
インスリンを打たないと生きていけない
・約束を守らなければならない
・悪にはならない
・正義になるべき
・くだらないことはしてる暇はない
・時間がない
・死んで無くなる
・時間は過去から未来に進む
・人を悲しませてはいけない
・人を楽しませなければならない
・無理に生きなければならない
・可能な限り死んではならない
・人を避けて歩く
・電車の席は端を取りがち
・端に行って手すりや扉に寄りかかりがち
・人を通り抜けることはできない



「正しい」を知れば、「正しい」のおかしな所に気づき、気づけばなんでもできるようになる!


人間こんなもんじゃねえぞ❗️