Kumanuts’s diary

このプロフィールの写真はある雨の日歩道に現れた虹🌈です

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

理由なんていらない!ギブアンドギブなんてクソくらえ!

どうも、kumanutsです。 相手からのギブに対して、嬉しくて嬉しくて仕方ないからギブを返す というのがお互いにとって良好なのに、 別にギブを返したくもないのに、社会的に死にたくないから返す。という風になっていて、返す側が辛く感じてしまっていること…

ルール、規則を守る理由

ルール、規則を守る理由 僕は基本的にルールを守る人です。 集団を作ったら同時にルールも作るべきだとも思います。 ですが「縛られたくねえ!」とか「俺たちは自由だ!」とか「ルールに忠実な犬どもが!」とか、仮に言わなくても思ってる人はいるんですよね…

大人なんて子ども〜子どもが大人のためにできること〜

大人なんて子ども 18歳の僕が子どもに向けて書きます。 18歳。子どもの中では大人に近い年齢。 だからか分からないけど、実は大人ってあんまり僕たち子どもと変わらないんだなって実感することがよくある。 それでいて、人生を長く生きているから大人の方が…

つらい時、苦しいときの方法

〈対話型自己分析〉 *どっちも確かに僕です *一部、対話を成立させるために脚色を施しています。 *核だと思うセリフは本音そのままです *ではどうぞ つらいよ。苦しいよ。誰か助けて 泣き言言うなよ。口にするとその通りになるぞ 分かってるよ。それでも…

人は一瞬で変わるのか?長期間の積み重ねで変わるのか?

人は一瞬で変わるのか?長期間の積み重ねで変わるのか? 結論:どちらも正しい 毎日会ってる友人と10年ぶりに会った友人では、10年ぶりに会った友人の方が「変わったなあ」と思うでしょう。 だから外から見たら『人は長期間で変わる』のです。 何事にも慎重で…

なぜこれほど成功者の話が溢れている中で成功者が次々と現れないのか?

なぜこれほど成功者の話が溢れている中で成功者が次々と現れないのか? 理由は2つあると思います。 そして僕が学んで、現在実行中の方法を1つ紹介します。 1つ。 成功者の成功話を聞き、その通りにすることは難しいから。環境が違う。性格が違う。積み重ね…

世界は虚構だがそれでも生きる

僕らは虚構の中に生きている。言葉とか建物とか人間関係とか価値とか。 全部人間が作ったもの。もしかしたらそれに気づいて、生きている意味を見出せなくなっている人もいるかもしれない。本質的なものなんてこの世にないのだと思って。 でもそれで生きるこ…